発酵中。

毒にも薬にもならないけど、腐敗臭はする日常

断捨離

こうも家にいると嫌でも、今住んでいる家の不便なところやら、使いたいものがすぐに出せない収納やらにもやもやして、夫と相談しつつ結構わりとサヨウナラしました。

 

というのも、現在の家が結婚生活3年目にして3件目のお家なので、当然同じ数だけ引っ越しもしているわけでありまして。笑

その度に荷造りしながら、断捨離するとほぼ搬出当日まで荷物がまとまらないことに気づき、転勤が続く限りは物は増やさないようにしようというのが現在の状況です。

なんなら物を買うときは捨てる時のことを考えてくらいの勢いでいるくらいです。

 

ミニマリストまではいかないけれども、できるだけ最小限の者で暮らしていきたいな~と最近の世の中の流れを見ていてぼんやりと思うのでした。